メニュー 閉じる

lily

フォーラムへの返信

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 震えが止まんない #8866
    lily
    参加者

    20代、ただの妊婦です。
    私は中学の頃に似たような事があります。
    学校は毎日行っていたけど対人恐怖で中々教室に入れなくて…笑
    どうにか頑張って入ろうと教室の近くまで行ってみるものの、誰かの足音を聞くだけで震えが止まらなく、しまいには先生に腕を掴まれて強引に引きずられての毎日で。

    「いや、サボるつもりなら学校来てねーわ」
    「お前ら全員私の気持ちも努力も知ろうとしないくせに」

    ↑こんな荒んだ心だし、毎日死にたくてどうしようもなかったです。

    ただその時に唯一味方になってくれた保健室の先生が、
    「自分で行くって決めて、震えながら自分の足で教室に向かったじゃない。何を行けなかった〜なんて泣いてるの!!行こうと思えてるだけで立派なのにこれ以上何を求めるの」と言ってくれたんです。

    私にはあなたの辛さは判りません。
    簡単に辛いよね、とか分かるとか同情されても嫌じゃないですか?

    でも出来ることなら話を聞いた上であなたがして欲しい事を、全力でしてあげたいという気持ちは受け取ってください。

    どうするべきか、よりは、どうしたいか。を考えてみてほしいです。

    周りがどう、とかじゃない。
    あなたがどう生きたいか、今何をしたいか。
    自分の頑張りは、絶対に絶対に自分に帰ってきます。

    今日くらいは一回だけ自分に甘やかしてみませんか?
    どっか逃げちゃいましょう!
    失敗の連続こそ成長。好きに生きてみてください!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)