メニュー 閉じる

返信先: 今日は結果聞きに

Home フォーラム 掲示板 今日は結果聞きに 返信先: 今日は結果聞きに

#1934
しえん
ゲスト

支援センターもいろいろです。

日常生活に必要なことを教えてくれるものもあるし、
就職活動を手伝ってくれる支援センターもあります。

キチさんは「伯父の手伝い」をあったので仕事の方の支援ですよね。
先生がおっしゃっていたのは「障害者就労支援センター」じゃないかと思います。

ハロワにいる知人はたまに「障害者就労支援センター」へ行っています。
仕事探している人と直接会っているかまでは聞いていないのでわかりません。

(単純に仕事を探すだけならハロワにもそういう窓口はあります)

ただ若者(高校生とか…)の就職活動の時はかなり細かく手伝いをしたという話は聞きました。

区とか市とか…のホームページに出てると思います。
一度見てはいかがですか?